出張授業(≧∇≦)@大田区蓮沼中学校

こんにちは003.gif053.gif

冬休みについに入りました024.gif
みんなクリスマスやらお正月にワクワクしている様子の終業式でした025.gif060.gif

みんな元気に新年また会えるのを楽しみにしていますよー010.gif053.gif060.gif



そして終業式の日の午後、大田区蓮沼中学校にて、中学一年生を対象に、
出張授業をさせていただきました003.gif

出張授業(≧∇≦)@大田区蓮沼中学校_e0081463_20341636.jpg


被服室にて!!(*^^*)
出張授業(≧∇≦)@大田区蓮沼中学校_e0081463_20341601.jpg



『新聞で服を作る』という実習を行いました024.gif

出張授業(≧∇≦)@大田区蓮沼中学校_e0081463_20341653.jpg

みんなせっせと作っています(*^^*)

出張授業(≧∇≦)@大田区蓮沼中学校_e0081463_20341698.jpg

このチームはヒールの靴を新聞で作ってくれたり、アイデアが面白かったです(*^^*)

出張授業(≧∇≦)@大田区蓮沼中学校_e0081463_20341685.jpg

こちらのチームはフードや腰巻シャツなどいろんなアイテムを計画的に作ってくれました011.gif

出張授業(≧∇≦)@大田区蓮沼中学校_e0081463_20341663.jpg

こちらはワイドパンツ!とってもトレンドに敏感♪

完成作はこんな感じ。

出張授業(≧∇≦)@大田区蓮沼中学校_e0081463_20341729.jpg



ベルトに注目010.gif

カニ


よく見ると付け襟も付いています053.gif

机の上にあるのはヒールの靴060.gif

もちろんそれも工夫して作ってくれました060.gif

ハート型や三角に切り抜いて貼ってあったり、、、凝ってます058.gif
是非よくよくご覧ください060.gif
出張授業(≧∇≦)@大田区蓮沼中学校_e0081463_20341729.jpg

裏はこうなっていました060.gif

真ん中に某有名スケート選手が見えるのは私だけでしょうか。笑


さてもう1チームはこんな感じの完成品058.gif
出張授業(≧∇≦)@大田区蓮沼中学校_e0081463_20341796.jpg


腰巻シャツ、成功してますね060.gif

ん?足元に妙にリアルな靴が、、、笑


本物でしたw


ナイスコーデあざーす072.gif

蓮沼中学校の皆さんありがとうございました053.gif



ではまた053.gif

by ffashion | 2015-12-21 07:38
<< 冬休み! ドレスコード。 >>