秋田

先日のゴールデンウィークを使い、秋田へいってきました。
秋田へ行ったのは、初めてで(というか、こんなに日本の北まで行ったのも初めてだったのですが。。。)
東京から、新幹線に乗って4時間。なかなか遠い場所でした。1日目は、秋田駅周辺を散策してきましたが、千秋公園に行ってビックリ(>□<)桜が満開でした!!東京では、1ヶ月も前に終わっていたのに、本当に日本の四季は、南から北へ上っていっているのだなと改めて感じ、なんだかとても得した気分になってしまいました。

そして、2日目ちょっと足を伸ばして男鹿半島へ行ってきました。さすが、日本海の海。
荒波でした。が、海を覗くとイソギンチャクや小さい魚がみえて“なんてきれいな海なんだろう!!”と感動してしまいました。こんだけキレイな海だから魚もおいしいだろうな。。。
ただ、ちょっと不便なところは、交通。。。。バスはほとんど通ってなく、電車も無い街だったので、車で来てる観光客がたくさんいました。ペーパードライバーの私は、地道に路線バスで回ってきました。。。(車、運転できたら楽だったのに。。。。。)
by ffashion | 2006-05-30 00:00
<< 第13回パリ・ロンドン研修旅行... トライアスロンとファッション >>