フェスティバル

さてさて、二葉祭も無事に終わりホットするまもなく次は、1月31日(水)に行われる、
ファッションフェスティバルの準備が行われてます~~~~~~~~~~!!(^0^)

今回の隊長は、間先生!バタバタと走り回ってます。
そして、学生はというと11月30日(木)から、モデルさんに合わせて自分の作品の仮縫いが始まるので、その製作に日々追われてます。

フェスティバルまでのザクっとした流れなんですが、10月に、デザインがを募集し
11月上旬にデザイン画発表!選ばれた作品の仮縫いを、11月下旬から各自のモデルさんに合わせて行い、冬休み中にパターン修正・生地選び・生地の裁断、そして冬休み明けたら、
バタバタと縫製を行います。この時に、冬休み中にサボっていると最後小物やアクセサリー靴・・・などなど細かな所まで、行き届かなくなるので冬休みが勝負となります。

ファッションショーの企画スタッフも、パンフレットのデザインや舞台のデザインもうやることた~くさんで目の回る嵐のような日々を送るんです。。。

今回、スタイリング部門・デザイン部門と二つの部門でのコンテストとなりますが、
デザイン部門のテーマが、カラフル・モノトーン・ナチュラルと3つのテーマから
作品がでます。

今、まさに作品作りを行ってますが、いつもの授業中と違う!!!し~んとなった教室で、黙々と作品作りが行われてます。
そして、教室内は仮縫い用の生地・パターンでごったがえっています。
私が、受け持つクラスが2年生ということで、最後のファッションショーとなります。
みんな、自分の悔いが残らないよう精一杯頑張っているんだな。。。。と感じました。

Fight!!
by ffashion | 2006-11-28 00:00
<< 続② 第22回「全国服飾学校フ... 大阪~ピンクつつみ >>