シーチング

いよいよFF(ファッションフェスティバル)モードに突入です。
去年のうちに仮縫いを済ませ、パターンを修正して、必要な用尺を出して、細かいディティールを詰めて・・・。でも仮縫いの時にそんなに力を入れて作り込んで大丈夫かいな・・・。シーチングは扱いやすいし言うことを聞いてくれるけど、本番の布は選び方次第で・・・どうなる??
理想と現実は一致しないので、『あーすればこうなる』は経験がモノを言う。普段サボっている人はこういう時が大変! 「アーッ!」とか「キャーッ!」の度に我々の寿命は縮まる。パターンまではなんとかなっても、あと10センチ足りない~!とか、右を2枚作っちゃった・・・とか、ミシンに糸が絡まった~とか、ケアレスミスと言えばそれまでだけど、事件は起きるのね~! こっちを縫ったらあっちが縫えない、あっちをつなげたらこっちが・・・、でんぐり返ししたら元に戻っちゃってメビウスの輪・・・とか、『早く言ってよ・・・!
』と1日中テンテコ舞いが始まる。ま、材料は1.5倍は揃えても足りなくなるのよね・・・。
では買出し買出し・・・。メモとデザイン画を持って集合。
by ffashion | 2007-01-12 00:00
<< 二葉ファッションフェスティバル 謹賀新年 >>