オカダヤ~雷門

オカダヤ~雷門
買出しA班
買出し部隊A班は中野~新宿~浅草橋~浅草のツアー。まずは中野集合で帽子や特殊材料の「ニシダ」へ。サンプラザの裏の方にある店で、あんなもの・こんなものはあるけど使い方も勉強のうち、グルグル目が慣れたらもう1時間でブロードウェイの地下の「TOA」へ。お安いコーナーを中心にチェックをして掘り出し物チェック。わりと近いので『よーく覚えてまた来ます!』で一同新宿へ。新宿ではオカダヤで細かいものチェックをして布も見て、アウトレットも見てメモをして、お昼は向かいの「三国一」へ。ここはうどんの専門店、日本中のうどんやアイデアもの・オリジナルもある。おすすめ!! で腹も膨れて浅草橋へ。今やビーズタウンの浅草橋で、ビーズやらアクセサリーパーツやらチェック。一同ハマる。でまた1時間。ついでに造花やへんなものを見つつ蔵前へ! またまた皮革や付属を見つつ田原町?の舞台衣装ゾーンへ。ダンス用の布やらチュールは色も豊富。モーニング娘風とか色々。目印は合羽橋の「ニイミ」の巨大なコックさん。交差点をはさんで合羽橋には食べ物店用品の店ばかり。のれん、食品サンプル、巨大な鍋にビックリ興奮。でプラプラ浅草寺裏のあんぱんの「あんです」でお土産のあんぱんをゲットして雷門で解散!! あ~充実。 
※私は正月に浅草日七福神めぐりをしましたが、七より多くてちょっと余った・・・。それにしても江戸下町ブームはすごい人~!!
by ffashion | 2007-01-19 00:00
<< トライアスロンとファッション 緊急ニュース! >>