話題の映画「マリー・アントワネット」を見ましたか?

話題の映画「マリー・アントワネット」を見ましたか?
ドレスや小物がてんこ盛りで楽しい、楽しい~♪ ストーリは、マリーちゃんの日記みたいで深くもなく、シリアスでもなく、「ベルサイユの薔薇」よりは軽くて。画面ばかり見ていてもお菓子や花も沢山で、キラキラフワフワのビジュアル映画! ビデオではなく大きな画面で見ないと損。宝塚のベルバラの初期を知ってる私としては、宝塚のペカペカがどうも気になる。もう30年以上も前にオートリ・ラン(鳳蘭)・ハルナユリだののを2回は見ていて、少女マーガレットだかのリアルタイムのベルバラも知っていて、なんか映画も見たし…。あれもベルサイユでロケをしていたっけ…。でも今回は宮殿観光もありって感じでまたパリに行きたくなってしまう。昔にベルサイユに行った時は冬で砂利がガチガチでトイレに困った記憶が…。
で1月に明治記念館で(なんでだ?)映画の衣装展があったのでチェックをしました。本当にドレスだけで小物もなくグチャ~と並んでました。もったいない…。
&ラデュレのマカロンも食べたいな~…。
by ffashion | 2007-02-09 00:00
<< ファッションとトライアスロン 沖縄旅行記② >>