トライアスロンとファッション

トライアスロンとファッション

いよいよ、学校の方も本格的に授業がスタートしました。
今年は学校として、どんな新企画を打ち出していこうか、今からワクワクしています。きっと、若い先生方からは「また、校長先生が変なことかんがえているらしい。」という声も聞こえてきそうですが、こればかりはやめられません。学生や生徒達がワクワク、ドキドキする空間。とても難しいことですがそんな学校にしたいと日々考えています。
皆さんは、「青山フラワーマーケット」というお店をご存知ですか。吉祥寺駅ビルにもあるのですが、黒をうまく使ったディスプレイでチョットオシャレなお花屋さんです。あそこの社長も、最近トライアスロンを始めたのですが、とにかくエキサイティングな経営をしておられます。
又、ファミリーレストランの「ピエトロ・バルコーネ。」このお店は、伊藤忠商事の経営なのですが、ここの社長は伊藤忠始まって以来の最年少社長で、彼もトライアスリート。私が主催している国立のミニ・トライアスロン大会にも参加してくれました。この、お二人に共通していることといえば、とにかく仕事や人生を楽しんでおられると言う事。私なんぞ足元にも及びませんが、彼らのように、いつも活き活きとしていたいと思っています。そして、本校の学生や生徒達にもそうあってほしいと願っています。
さぁ、皆さん。一緒に面白いことやりましょう‼
by ffashion | 2007-04-16 00:00
<< 新学期 おめでとう♪ >>