母の日

母の日

5月13日(日)
日本全国母の日でしたね。
みなさんはどんな日を過ごされましたか?
私は例年通り・・・
(*^。^*)
母と記念の品を贈った親戚からお礼の電話がありました。
気持ちの問題ですが責任を果たした様な気がします。
ホッ(^。^)
社会的に認められた記念日扱いなので強制力はありませんが、
人を感動させる仕事をするのなら・・・

連休に関する話ですが・・・
国民の祝日に関する法律!は
4月29日を『昭和の日』
5月 4日を『みどりの日』
としています。
エッ!?と思った方は『六法』を開いて下さい。

5月5日を確認してみましょう。
国民の祝日に関する法律(祝日法)
第二条【祝日の内容】
こどもの日
五月五日
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、
母に感謝する。」
と記載されております。
母に感謝する???
そうです!
母の存在は偉大なのです。
しかし女性だけが母ではなく男性でも・・・
今回は硬い話でした。
(-_-;)
by ffashion | 2007-05-16 00:00
<< 第21回 「お元気でしたか」 ネックレス >>