二葉デザインコンテスト

二葉デザインコンテスト

 7月の声を聞くと、「二葉デザインコンテスト」の準備で学生は大忙しです。本校では、年間3回のショーを開催しています。学園祭でのミニ・ショー、1月のファッションフェスティバル、そしてこの7月に行われる、学生自作自演の「二葉デザインコンテスト」です。審査会形式で行うので、学生も力が入ります。それぞれに学年、学科ごとに規定テーマがあり作品を競い合います。特に1年生は、入学して初めてのショーということもあり作品作りも大変だとは思いますが、同時に先輩達の作品を見て、大いに刺激を受けて欲しいと思っています。
 自分の作品を、他人に披露するということはとても大事なことです。その中で、作品の批判を受けることもあるかと思いますが、それらのことをマイナスに捉えずに、大きなバネにしてほしい。そして、披露することによるもの作りの怖さも感じて欲しいと思っています。
 ショーを行う度に、学生がまた一段と成長していくことを私はいつも楽しみにしています。
 みんな、ガンバレ~。
by ffashion | 2007-07-02 00:00
<< マルシェ~その2~ 第27回 「楽しくつくる→安く売る」 >>