第75回 「あじさいの花」

第75回 「あじさいの花」_e0081463_17182113.jpg

こんなにも沢山の花を咲かせるあじさいはエライ!一本の茎から一輪しか咲かない花に比べたら、なんと効率の良い“エコ”な花なのだろう◎思わずポンポンしたくなります。
第75回 「あじさいの花」_e0081463_1718389.jpg

同じ盛り上がりでも、私のボンバーヘッドとは比べ物にならない可愛らしさです。たまに、思わず触っている人を見かけます。自然と手の平にフィットして優しい気持ちになりますよ。ぜひあなたも~レッツ!ポンポン❆╲(^o^)。そして、かたつむりでも見つけたら今日は1日ハッピーday(イエ~イ)・・・と幸せな気分で探していたら発見してしまいました。
第75回 「あじさいの花」_e0081463_17185192.jpg

これ、花じゃない?私達が花だと思っているのは、実はガクの部分で、その中心にある鼻くそみたいな豆粒が花なんだってよ!お天気情報で三井さんが言ってたから間違いないよ。ふう~ん、そうなんだ(-_-)可愛いふりして、ずっと私を騙してたのね。そうだ、Y川さんが言っていたわよ「紫陽花の花言葉を知ってますか?・・・移り気です」って。紫、青、ピンク、白・・・色とりどりで美しく魅惑的な花です。ちょっと前までは薔薇が咲き乱れてコレもまた美しかった。花がリレーするこの時期、私の授業(ピンワーク)では花をモチーフに作品つくりをしています。そこで、次回は花の魅力を表現したピンワークをお見せします。お楽しみに§^。^§
by ffashion | 2008-06-19 00:00
<< あじさい 業務報告? >>