吉祥寺手芸屋(生地&ビーズ屋)めぐりその②

吉祥寺手芸屋(生地&ビーズ屋)めぐりその②

さてさて先週の吉祥寺手芸屋めぐりその①に引き続き今週もその②を書きたいと思います。
今週は、ここ4・5年くらいでできたわりと新しいビーズ屋たちです。

ビーズを安く、購入したいなら浅草橋だ!!と思っていましたが最近本当に手作りアクセサリーがはやっているのか、普通に専門店の上にもできかなりお手軽に購入できるようになりました。
そして今日ご紹介するお店も安い!!お店です。
まず吉祥寺のサンロードをまっすぐいってスーパー西友のお隣にあるParts club。
こちらは、まとめ買いをしたい方にはいいですね。。。とにかく安いです。
二葉祭で、毎年作っているコサージュ作りの材料はこちらで購入してます。
吉祥寺手芸屋(生地&ビーズ屋)めぐりその②_e0081463_20151493.jpg

そして、吉祥寺ビーズ屋で一番新しいのは、ヨドバシカメラの上にある貴和製作所。
こちらも浅草橋にもあるまとめ買いしたいにはうれしい安くそして種類が豊富なお店です。
店内のサンプルもかわいいんだなぁ~これが(^^)
ただ、何を作るか決めてない状態でいくと、永遠にもんもんと考えてしまい何も買わずに帰ることもしばしば。。。。。
吉祥寺手芸屋(生地&ビーズ屋)めぐりその②_e0081463_20181640.jpg

と、私が知っている生地・ビーズ屋さんはこんな感じです。今回は、服飾の学校ということで生地・ビーズ屋に絞ってご紹介しましたが、吉祥寺というのは食べ物屋さんや洋服屋さん・雑貨屋さんもあり歩けば歩くほど楽しい街です。機会があればまた何か絞って皆さんにご紹介したいと思います。
by ffashion | 2008-08-12 00:00
<< 新鮮な気持ち 第82回 「今も変わらない楽しい事」 >>