第87回 「甘いもん旨いもん」

昨年、彗星のように現われた“クリスピークレームドーナツ。
第87回 「甘いもん旨いもん」_e0081463_1654555.jpg

ガラス張りの厨房では、行儀良く並んだドーナツ達が片面づつ揚げられています。
第87回 「甘いもん旨いもん」_e0081463_16541536.jpg

”1~2時間待ちはあたり前の大人気のお店。SATCのキャリーとミランダが食べ歩きしているのはあの店のドーナツだと聞き、映画鑑賞前に行ってみた私。大人気で行列だったあの頃は「たかがドーナツごときで・・・」と味の感動も半減でしたが・・・私の好きなのはトラディショナルケーキ。今は並んでも10分程でいいタイミングで食べられるせい!?で、素直に美味しいと思います(ハイ)。
そして、次に“粉もの”で美味しかったのは渋谷駅構内にある東急へのエスカレーター裏にあるワッフル屋『GREEN FARM』。他にサンドイッチや牛乳、ソフトクリームがあり、イメージ的に高速のパーキングエリア系です。積み重ねられた黄色い瓶ケースは出しっぱだし、サラリーマンが牛乳一気飲みしてるしで、クリーンな印象はナッシング。でも、そんな店に限って知る人ぞ知るみたいな・・・か?通る度、いつも行列で気になっておりやはり気になる存在。よく見たら、本場ベルギーで修業して来た写真と記事が、さりげな~く張ってあり、これは期待が高まります。そして、せっせと焼いてくれるおにいちゃんは本物の風格。
第87回 「甘いもん旨いもん」_e0081463_16542428.jpg

モヤイ像を下に眺めながら、アツアツ&フワフワにガブリ。優しい甘さがまいう~(^○^)で、「3時のおやつにアレ買って来て」と頼みたくなるような、これはもう間違いない美味しさですよ。プレーンは140円、トッピング(チョコ、シナモン、アーモンド)はプラス20円と、これまた安心価格(ブラボー)。最後におすすめの粉もの菓子は、ブールミッシュ(銀座本店・パティシエ吉田菊次郎)のカップケーキです。
第87回 「甘いもん旨いもん」_e0081463_16543388.jpg

なんと、世界食品コンテストモンド・セレクション最高金賞を11年連続で受賞しているんです(スゲ~)!!東京駅新幹線乗り場の前にも支店あり
第87回 「甘いもん旨いもん」_e0081463_16544450.jpg

第87回 「甘いもん旨いもん」_e0081463_16545690.jpg
シュークリームも絶品です(2個入り483円)。おいしいモノと出逢うと1週間はハッピーです。でも、そろそろ食欲の秋、気をつけないとマズイなと思う今日この頃なのでした。
by ffashion | 2008-09-18 00:00
<< ヘアメイクショー 最近思うこと? >>