第94回 「長靴リメイク」    

2週間ぶりのご無沙汰です(^J^)お元気でしたか?年賀はがきも発売され(今年も終わりだぁ)、街の雰囲気もクリスマスに近づいてきました(今年もNOTロマンチック)。そう、今年もイルミニストの血が騒ぎます(カモ~ン街の灯)!!・・・さて、今日はちょっと落ち着いて、私のリメイク作品の中から一つ、一方的にお見せします。
第94回 「長靴リメイク」    _e0081463_16193635.jpg

ここ数年前から“レインブーツ”がちょっとした流行りだとかで私も買ってみました。雨の日は、ズックからしみてくる水気で嫌~な思いを強いられてきました。でも、やっぱりいいね長靴!自ら水たまりに向かって行きたくなります。そんなある日、ありえぬ出来事が私の靴下を襲いました。長靴のくせに水が漏っているじゃありませんか\(◎o◎)/!!原因は、ゴムのひび割れにあり、ちょうど歩いた時に足が曲がる位置が破損し洪水した訳で。実はコレ路上で購入した安物・・・とは言うものの、場所は青山スパイラルの前、プロパーで1万円の商品だとおっちゃんに言われ、ついつい衝動買いしたものなんです(普通に履けて2週間は持たなかったね)やっぱり難あり商品だったしね・・・と、一時は捨てようかを思ったのですが「待てよ」と閃きまして、
第94回 「長靴リメイク」    _e0081463_16194521.jpg

紙切りハサミで簡単に切れるんですね~。で、一番上の飾りは(一番のポイントなんで)そのまま残して重ねました。
第94回 「長靴リメイク」    _e0081463_1620342.jpg

よみがえりまでの時間、約10分。雨が降らなくても履いて行き、聞かれてもないのに学生を捕まえて、見せびらかします。捨てずに再生してよかったと思う瞬間です。お気に入りなんで、どこでも履いて行く私。先日、駅のエスカレーターに乗っていると「挟まれやすい靴の一例」に私のお気に入りが!
第94回 「長靴リメイク」    _e0081463_16201474.jpg

丈短くしたので該当しないが(問題はソコでなく・・・)「危険部類に入っているのか!」と思わず黄色い線の内側に寄ってしまいました。このポスターを見たら、中央に寄って、私のリメイク長靴を思い出してくださいね\(~o~)/
by ffashion | 2008-11-13 00:00
<< 二葉祭 二葉祭スタート >>