明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

皆さんそれぞれに、新年の抱負をお持ちかと思いますが、私はズバリ
「トライ&エラー」の年にしたいと思っています。よく使われる言葉ではありますが、これを本当の意味で実践することはなかなか難しいことでもあります。エラーという言葉にネガティブなイメージを持つ方も多いかもしれませんが、私はエラーをするということがとても大事なことと考えています。まぁ、普段からエラーばかりで周りの先生方には、迷惑をかけてばかりですが・・・。
ただ、しつこくトライしていく姿勢は忘れずにいきたいと思っています。ただ、あまり気負ってばかりでは疲れてしまいますので当然息抜きも必要です。
私にとっての息抜きは、愛犬ピッコロとの散歩です。彼には振り回されてばかりですが、散歩中の景色に心が癒されます。現在の住まいである、国立の南部には、「ここ、本当に東京?」というところが多くあり、いわゆる原風景というものに出会えます。実際散歩をしていると「ツチノコ」や「ケサランパサラン」が本当にいるのではないかという錯覚に陥ります。
この日常の中の非日常、これが癒しの原点なんだと妙に納得してしまう私です。
e0081463_1539599.jpg

by ffashion | 2009-01-05 00:00
<< みなさん!!あけましておめでと... 謹賀新年 >>